混戦の行方・・・

2016/05/19

すっかり暖かくなり、『蹴』への足取りも軽くなってきました。

最近は記事を書くことありきで試合を凝視していたので

3時以降、ユニフォーム酔いする事が多かったです(笑)

今日はのんびりと見ることを心掛けていたのですが…結局歩き回ってしまいました


○○が△△に勝った事で××が優勝し、

△△が引き分けた事で…○○が入れ替え戦に回る事になるが、
ところがどっこい(以下略

両リーグとも今シーズンはそんな感じ。
頭は混乱しましたが、試合は面白かった!

DIVISION1

優勝『エスポワールL』

この日は苦戦するも前節までのリードを守りきり、7連覇達成!

目指すはV9巨人、吉田沙織?谷亮子?羽生名人?


2位『H.Sアリアンサ』

最後の数秒を守り切れず、初優勝を逃す…

流石に気落ちする選手も見受けられたが、試合後冷静に話し合う姿を見て感心した。


3位『スマイル長野A』

ほぼ不動のメンバーで戦い安定した試合運びを見せた。

フィクソには展開に合わせて、能戸選手、中原選手が入れ替わる。そういうの面白い。


4位『コラージェン』

上位陣と直接対決を残し注目していた。

結果、両チームと引き分け。


『H.Sアリアンサ』戦では川尻選手らが倉本選手を密着マーク。

駆け引きが面白かった。


5位『エスサッポロ』

今日の小悪魔チーム。残り数秒、堤選手のゴールで『H.Sアリアンサ』の初優勝を阻む。

そして入れ替え戦では…

勝負なので仕方ない!


6位『エスポワールS』

今日は『エスサッポロ』から勝ち点をもぎ取る。

前がかりになっていた相手に、ゴレイロ舟木選手がロングスロー!女性選手が決める。

エスポワールLの攻撃。渡辺選手からのパスをファーに流れる榎本選手にロングパス。
『H.Sアリアンサ』シーズンごとに進化している気がする。

DIVISION2

優勝『スマイル長野B』

残り試合が多く、有利と感じていたが…苦戦。


小橋選手、村田選手のゴールで優勝を決める!

新加入の選手達が目立ちますが、土台を支えてきた方の力が大きいと思う。


2位『フットマンドブレインすみれ』

残り試合が少なかったが勝ち点4を積み上げ、2位を守り抜く。入れ替え戦の行方は…?


3位『ライフテンダー札幌』

初戦を見て、これは優勝行けるか?と思ったが失速。

後藤キャプテンのゴレイロ、なかなか良かった。


4位『アスカドール』

極端に失点が多い時がある。浮き沈みが激しいが私は色んなカラーがあっても良いと思う。


5位『アスカラーダ』

得失点差で6位。失点が少ないチームだが、決めきれないイメージが。

今日は守備の要の選手もどんどん攻撃していた。


6位『チームなかまの杜(仮)』

初出場だが、ベテランチームと互角に渡り合っていた。

個人技がある選手がいるし、きっと強くなる。

小橋選手のパスから村田選手のゴール。2点目。2人ともポジショングが良い。
『すみれ』吾孫子選手のシュートは惜しくも外れる。 しっかり2人詰めている!

入れ替え戦

『エスサッポロ』VS『ふっとマンドブレインすみれ』

『エスサッポロ』は連戦でかなり疲労が溜まっている

久守選手『狭いコートなので、どんどんシュートを打っていこう。』

その言葉通り、小野選手のミドルが『すみれ』ゴールに突き刺さる!先制!!

これで『エスサッポロ』ペース…とはならない。

疲れもあったのか、少しプレーが大人しかった。

ボールホルダーにもう少しプレスしていても良かったと思う。

『すみれ』は石山選手、大倉選手らが堅実なプレーでリズムを作る。

そして古川選手がボールをキープし、中央やサイドに基点を作る。

彼のドリブルシュートから2ゴールが生まれ、『すみれ』の逆転勝利!

初のDIVISION1昇格を決めた。

『エスサッポロ』は山王工業(H.Sアリアンサ)に勝った後の湘北高校を思い出した…

堤選手は桜木花道?

『フットマンドブレインすみれ』石山キャプテン。

『前節まで色んな方の力をお借りして感謝しています。今日は実力が出せたと思います。』

大活躍の古川選手。一言お願いすると…『気合!』とのことだった。

古川選手がサイドからドリブル突破。
前には広大なスペースが…

さて来月からサマーステージ。

北海道チャンピオンズカップも6月25日(土)にあります。

たまに、皆さんの髪型などが変わっていると、『あの方の名前は…?』と分からなくなる時

もあります。

色んな方にお名前聞き直すかもしれませんが、勘弁して下さいね。(笑)

DIVISION1 優勝『エスポワールL』
中井キャプテン『(個人的に)走り込みます。チャンピオンらしい謙虚な姿勢で臨みたい』
DIVISION2 優勝『スマイル長野B』
本前キャプテン『僕なりに、僕みたいな者でも一生懸命やった。光栄で嬉しいです。』

ライフテンダー札幌 高橋 毅